FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(アベノミクスって、なに?:51)成長戦略編 競争の機会、だれのため?

こんにちは (*゚▽゚*)


 「ある産業がいいと思えても、将来までは予測できない。国の資金投入(しきんとうにゅう)でモラルハザード(規律の欠如)が起きるおそれがある」。政府の産業競争力会議で、楽天の三木谷浩史会長兼社長は繰り返し主張(しゅちょう)している。
 三木谷氏が例に引くのが1960年代の英国だ。政府が鉄道や鉄鋼(てっこう)などを「成長分野」と定め、てこ入れのために国有化(こくゆうか)した結果、むしろ衰退(すいたい)してしまった。
 自民党は昨年12月の衆院選(しゅういんせん)で「成長産業の育成に向けたターゲティングポリシーを推進する」と訴えた。……

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130328-00000007-asahik-bus_all
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後までご覧きただき、ありがとうございました。

最強ブログ自動投稿
「レッドブロガー」

http://123direct.info/tracking/af/774146/9wwZ265C/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

vaiagura

Author:vaiagura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。