FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ソムリエ」3人組が地元野菜の魅力発信 四国中央

こんにちは (*゚▽゚*)

 野菜ソムリエ資格を持つ愛媛県四国中央市の女性3人がユニット「Swee T omato(スウィート・トマト)」を組み、食育教室や地元野菜をふんだんに使った創作料理販売などで、野菜や果物の魅力を発信している。
 「インドでは紀元前に医薬品としても使われていました」。11月下旬、同市土居町入野の市土居こども館で、中級資格を持つ中山加奈子代表と、初級資格の村上智子さん(36)が幼児とその保護者14組30人に語り掛けた。ユニットが2011年9月から月1回講師を務める食育教室。この日のテーマは「ショウガ」で、解毒などの効能や保存法、調理のこつを紹介した。
 知識を得るだけでなく、野菜ソムリエが手掛けた料理を食べられるのも教室の魅力。参加者はレンコン、ブロッコリーなどが入った野菜カレーと、サツマイモを混ぜたポテトサラダなどに舌鼓を打った。主役のショウガはイチジクジャムを添えたケーキに。子どもが敬遠しがちな辛みを抑えるアイデアだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121230-08524401-ehime-l38
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



いつもありがとうございます

より良い情報をお届け致します。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

vaiagura

Author:vaiagura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。