FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

與儀君(沖尚中)珠算日米1位 ぐしかわ教室5人上位




おつかれさまでm(_ _)m

 【うるま】英語で読み上げられた数字を計算し速さや正確さを競う、日米珠算交流会競技大会が3月31日、アメリカのロサンゼルスで開かれ、参加したぐしかわ珠算教室の與儀羽真君(13)=沖尚中2年=が、小学生から大学生までの全参加者の中で最も優秀な成績を収めたとしてグランプリ(1位相当)に選ばれた。また、同教室の参加児童生徒5人全員が上位入賞を果たした。
 快挙を達成した與儀君は「英語の発音が聞き取れなかった部分もあったが、グランプリを取ることができてうれしい」と喜びを語った。
 個人総合競技・小学生の部では大久保果林さん(12)=沖尚中1年、同・中学生以上の部では神村夏海さん(16)=具志川高2年=がそれぞれ優勝を果たした。大久保さんは「優勝できると思っていなかった。とてもうれしい」と笑顔を見せた。読み上げ暗算・高校生以上の部でも優勝した神村さんは「初めて英語で実施される大会に参加した。聞き取れるか心配だったが、思ったよりできたので良かった」と声を弾ませた。
 個人総合競技・小学4年生以下の部、読上げ暗算・小学4年生以下の部で優勝した末吉南詩さん(8)=オキナワクリスチャンスクール3年=は「去年は取れなかったトロフィーがことしは二つも取れた」と喜んだ。
 個人総合競技・中学生以上の部、読み上げ暗算・高校生の両部で2位に輝いた宮平桐佑君(16)=昭薬中2年=は「日本から出場したメンバーはみんな、ぐしかわ珠算教室の生徒だったのでリラックスして競技に臨めた」と話した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130406-00000009-ryu-oki
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後までご覧きただき、ありがとうございました。

最強ブログ自動投稿
「レッドブロガー」

http://123direct.info/tracking/af/774146/9wwZ265C/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

vaiagura

Author:vaiagura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。