FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未公開株で湖西の女性損害、3300万円賠償命令

こんにちは (*゚▽゚*)


 株式を上場する予定がないのに、未公開株を購入すれば必ずもうかるなどと持ちかけられ、3千万円をだまし取られたとして湖西市の70代の女性が、滋賀県の医薬品研究開発会社と役員3人を相手取り、損害賠償を求めた訴訟の判決が1日までに、静岡地裁浜松支部(新城博士裁判官)であった。新城裁判官は原告の主張を認め、同社と役員に弁護士費用を含む3300万円の支払いを命じた。
 判決で新城裁判官は「実際には上場予定もなく、無価値な株式について虚偽の事実を言って行った勧誘は違法行為」と指摘した。
 判決によると2009年、女性は同社従業員を名乗る男から「必ず来年、上場する」などと株式購入を勧誘され、3千万円で購入した。ところがその後、上場の予定がないことが分かったという。
 被告側は女性を勧誘したり、株式を売ったりした男らについて「従業員ではない」「第三者に株式を販売するとは知らなかった」などと関与を否定していた。しかし、判決は「(被告が)会社名義の預金口座の管理を(男らに)任せるなど、販売行為を了解していた」と判断して被告側の主張を退けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130402-00000001-at_s-l22
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

vaiagura

Author:vaiagura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。