FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Wii/Wii U「ドラゴンクエストX」新たな連続クエストを配信開始

こんにちは (*゚▽゚*)


 スクウェア・エニックスは、Wii/Wii U用RPG(オンライン専用ソフト)「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(ドラゴンクエストX)において、エルトナ大陸にある村「ツスクル」にまつわる連続クエスト「遠い約束」を4月1日より順次配信する。



 4月1日より順次配信される連続クエスト「遠い約束」は、ツスクルの村を治める巫女「ヒメア」が大病を患ったという報せから始まる。ツスクルの村に存在するという「謎の部屋」をめぐるエルフたちとの冒険が展開する。

 それぞれ、4月1日には第1話「求めるは仙者の霊薬」が、4月4日には第2話「結成! 若葉の探検隊!」が配信される。

■ 求めるは仙者の霊薬

  配信予定日:4月1日

  受注条件:賢者ホーローと会ったことがある

  受注場所:ツスクルの村(エルトナ大陸)

  クリア報酬:ウルベア銀貨×2

 主人公がツスクルの食堂でシシノタ・コノタと話していると、モズから「病気になった巫女ヒメアのために力を貸してほしい」と頼まれる。このクエストは、ヒメアの屋敷の前にいるヨンジャから直接話を聞くと受けることができる。

 ヒメアの病を治すためには薬の製造方法を調べ、実際に調合する必要がある。他のエルフたちと協力しあって、ヒメアに薬を持って行くのが目的となる。

■ 結成! 若葉の探検隊!

  配信予定日:4月4日

  受注条件:遠い約束第1話「求めるは仙者の霊薬」をクリアしている

  受注場所:ツスクルの村(エルトナ大陸)

  クリア報酬:カムシカせんべえ×2

 知恵の社で薬の製造方法を調べた際に見つけた一冊の不思議な本。この本には、ツスクルの地下にはかつて“神代の間”と呼ばれる空間が存在していたことが記されていた。

 本を読んだシシノタは、ほとんどの人がその存在を知らない神代の間を見つけるために探検隊を結成。探検隊メンバーの一員になった主人公は、シシノタたちと協力して神代の間について調査を開始する。

(C)2012, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

※画面はすべてWii U版のものです。


【GAME Watch,中野信二】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130401-00000073-impress-game
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

vaiagura

Author:vaiagura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。