FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

健康食品から医薬品の成分、横浜市検査で判明/神奈川

こんにちは (*゚▽゚*)


 横浜市は29日、インターネットで健康食品として販売されていた製品から医薬品成分の「ヨヒンビン」が検出されたと発表した。製品の販売者として大阪市と東京都に住所を置く会社名があったことから、横浜市は両自治体に薬事法違反としての指導、措置を行うよう依頼した。

 市医療安全課によると、「ヨヒンビン」を含んでいた製品は「暴発核男頭」との名で1容器30カプセル入りで5200円でネット販売。ネット上の販売者として株式会社プログレシブクルー(大阪市阿倍野区)、容器には株式会社ライジング(東京都品川区)が販売者として記されていた。今のところ、健康被害の報告はないという。

 市は健康被害の防止のためにネット販売の健康食品などについて買い上げ検査を実施。市衛生研究所の分析で今回の製品で薬事法違反が確認された。市はホームページで注意を呼び掛けている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130329-00000042-kana-l14
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



最後までご覧きただき、ありがとうございました。

最強ブログ自動投稿
「レッドブロガー」

http://123direct.info/tracking/af/774146/9wwZ265C/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

vaiagura

Author:vaiagura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。